この記事に対するコメント一覧

ああ

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-16 23:16

同感です。岩政さんじゃ厳しいと思います。何がしたいかわかりませんもん。(人として岩政さんが嫌いなわけじゃないけど...)

じゃがホッケ

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-16 23:18

元々のコンサドーレの温い空気に問題あるんじゃないかと。 もし、監督を解任するなら、三上さんの息が掛かっていた指導者も残らず退散して頂けるならば、 私は解任してほしいです。 監督だけ辞めても多分変わらない気がするので。

蹴球素人

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-17 00:00

いつもの所で観戦。前半の感想はボックスに入って来れない。何故なのかをずっと考えて見てました。はたと思ったのが、裏への動きが無意味だったことです。裏のスペースが、そもそも無かった。今治の平均ボール奪取は36m。当然DF陣は36mより低いでしょうし、GKは前に向かって走るので、これでは縦パス送ってもピンポイントならぬピンホール。合うのは万に1つだろうなと思いました。それでなくても、縦パスの精度が悪いですし。 で、後半はコンサの裏のスペースにピタリと合った縦パスを入れられたのを見て、何故今治が出来る?と考えました。これはコンサの平均ボール奪取48mが関係していそうです。コンサ相手に裏のスペースを消そうと思ったら36m辺りが良い塩梅なのかもしれません。裏のスペースを作るにはミドルシュートを放ち餌を巻くのが常套手段ですが、その時既に今治のDF陣は帰陣して居てパチンコ台の釘。弾かれます。これはもう近藤に無理を承知の上で突破してもらうしかなさそうだぞと思いました。高嶺のPKは近藤の突破から。アウエーゴール裏からはよく見えませんでしたが、行けー行けーと見てました。 先に失点する悪癖は48mを下げるしかないのかなと思いますが、これはこれで消極的でしょうか。

akito

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-17 09:31

岩政監督が前に指揮してた鹿島もハノイもリーグ内で相対的に考えた時に結構優秀な選手たちが揃ってましたからね。札幌だとそこまで優秀な選手じゃないから監督としての粗が露呈した、と考えると腑に落ちるんですよね… 今治戦の惨状を見る限り、もう今年のJ1昇格は諦めた方が良い段階かと思います。仮にPOで…と考えたとしても去年6位だった仙台の最終勝ち点は64、今年も同じ位かもう少し上がりそうって考えた時に札幌が後半戦で稼がないといけない勝ち点は最低でも42。少なくとも前半戦の倍の勝利数が後半戦で必要と言ったら厳しさが伝わるでしょうか。 現実的にはJ2残留を心配しなければならない状況でしょう。今はまだ辛うじて降格圏から勝ち点差5で逃れてますけど、何かのきっかけで連敗したらかなり厳しい状況に追い込まれてもおかしくないですからね。しかも得失点差も悪いですし。とりあえずしょうもない失点や終盤の失点癖の改善は急務ですね。

通りすがり

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-17 10:36

あの負の連鎖ばかりの石﨑暗黒時代を思い出せまだマシだ

クライングダッチマン

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-17 10:46

https://news.yahoo.co.jp/articles/c69d8536e557ec06b7a70ac60bfb212787d593ce 同じ今季のJ1昇格を命題とする長崎が、うちよりも上位にいるにも関わらず、監督解任に踏み切った。 資金力は仕方ないにしろ、その危機感や決断力は、本当に羨ましく思う。 状況が全く違うので比べるべくも無いが、もし岩政さんが古巣の鹿島の監督で、このような成績なら、自ら辞めるという判断にならないのか、本人に聞いてみたい。

孔明

Re: さすがにこのチームは岩政さんのせいでもう詰みそうだ。PO圏に入るのは相当の連勝が必要だが、彼にはできないだろうと思っている。

2025-06-17 19:22

◎ああさん。 なにかしっかりとした戦術を用いてやっているとは思えませんね。岩政さんの理想の戦術はありますがそれを具象化していこうとはしていると思いますが、そもそも彼の理想の戦術が完成するのは1年では無理ですしょうし、具象化しても、今のJ2ではその戦術では勝てないと思います。今更もう遅いのですが創社長は速く決断してしほしいと思います。それからコメントしていただく際にはプロフィールに書いていますようにコテハンで是非ともお願いいたします。 ◎じゃがホッケさん。 私もコーチ陣も悪いと思います。なぜJ2に適さない戦術をやり続けている岩政さんに意見を言って修正させないのか(言っているかもしれませんが)、特にHCをただ古いだけという理由で?なぜ赤池さんにしたのか、いまだにわかりません。そしてスカウティングスタッフにも疑問をもっています。 ◎蹴球素人さん。 今治がそんなにラインを下げているとは映像では気づきませんでした。確かに宮やニキあたりは足は速くないのでコンパクトさを保ちながらラインを下げて、相手のラインを上げさせてスペースに近藤あたりが入っていくという攻撃も良いと思います、相手によって、時間帯によってラインの位置を変えるというのも一つの戦術ですね。ただ、そんな器用なことができるかという問題はありますが。 ◎通りすがりさん。 おぢさんさんですか? ◎クライングダッチマンさん。  昨年のミシャの代え時を逃したことと言い今の岩政さんを続投させていることと言い、フロントも甘すぎますね。創社長なら早く決断してくれると思ったのですが。 もうPO圏内に入るには、5連勝、6連勝とするしかないと思いますが、岩政さんではできないでしょう。多くのサポーターもそう思っていると思います。

コメントする