勝てた試合をドローにしてしまった。

2014年06月14日

 せっかく追いついて逆転したのに勝てなかった。

 最後にロスタイムに追いつかれてドローという展開も正直こたえる。

 前半はロングボールが多くて何をやりたいのかまったくわからず。

 調子の悪い相手に合わせたわけでもあるまいが、シュート数も伸びずシュートも枠に行かなかった。

 そして失点。

 1失点目シーンは言いたいことはあるが百歩譲ってやむを得ないとしても前半もっと動かないと。前半からしっかりと 攻撃の形を作らないとダメだ。

 そして後半早々に上里のFKからパウロンがドンピシャヘッドで同点
 セットプレーでなんとか追いつき

 都倉のシュートのこぼれ球から荒野のゴールで逆転

 そこまではよかったが、追加点がとれない。

 とれそうなところまで行くが取れずに相手のチャンスになっていく。

 とれないとなかなか守りきれない我がチーム

 最後は足がつった選手が多く、その代わりに出てきた選手が機能しなかった。

 2枚目の前俊のところはもっと別の選手を使う選択はなかったか。

 前線でボールをキープしてほしかったと思うが、本人の調子の悪さかまったく動けず前線で体を張れず。ボールを失ってばかりいては相手のペースになるのも明らか。結果論だが前俊ではなく、榊をもっと早くに出していれば違った結果になったかもしれない。

 それにしてもアウェイでなかなか勝てない。今日は敗戦こそしなかったが勝てた試合

 勝てた試合をドローにしてしまったという印象が強い。

 いったいいつになったらアウェイで勝てるのか。


   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

     孔明ツイッター


この記事に対するコメント一覧

蹴球素人

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-14 19:42

残念だったけど、よくやったと思います。毎度お馴染みのパターンで失点した時は、今日も負けかね、と思いましたもの。 前半は得点の匂いがしませんでした。二人重なるシーンが二度、おいおい。都倉はボールが来なくてイライラ。相手のクリアボールが来たらトラップミス。集中力欠いてるのかな、と思いました。 追加点狙って前俊なんでしょうか。ここで前俊かなあ、と思いました。 あと、上里のFK、枠に飛ばなくなってきたような気がします。

ric

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-14 19:53

今日は前田投入が完全に裏目でしたね。 暑い中スタミナが切れ脚を攣る選手が続出の時間帯、交代選手には他の選手の分迄チェイシングしてほしいのに、疲れ果てたスタメン選手より走らない、キープ出来ない、ロストするでは、却って他の選手の消耗を早める結果になりました。 監督は選手交代に臨機応変という対応は出来ないのでしょうかね?時間帯、替える選手がアクシデントが無い限り読めてしまう。これなら経費節減で昨年のようにアウエーベンチメンバー5人でいいのではないでしょうか。 コンサの明るい話題は小野絡みだけ。でもこの有様じゃ小野が入る頃には万事休すとなっていそうです。

孔明

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-14 21:18

◎蹴球素人さん。  前半はまったく得点できる感じがしませんでしたね。ロングボールばかりで、またパスミス、トラップミスが多くてお世辞にも良い試合をしているとは思えませんでした。  確かに上里のFKはなかなか枠に飛ばないですね。コーナーは良いボールを蹴るので今一度しっかり調整してほしいと思います。  強いチームなら追加点をとって3-1で勝たなければいけないゲームだと思いました。まだまだ力がないんですね。 ◎ricさん。  前俊がブレーキになりました。あれだけ走らなければ流れも変わります。交代策が裏目にでましたね。  前線でボールをキープしてほしいと投入したのでしょうが運動量はないし、すぐボールは失うし。まったく良いところがありませんでした。交代も形にはまったものばかり。確かに小野が入る前に終わってしまいますね。これではまったくダメですね。

MasaMaru

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-15 00:06

>前半もっと動かないと。 暑かったし、省エネなのかと思いもしたのですが(実際、後半元気になってますし)。それにしては無駄なプレーも多かった。仰るとおり、まずは攻撃の形を明確にしなければいかんと思います。何となくやっててチャンスが転んで来る相手はそうそういません。 >榊をもっと早くに出していれば違った結果になったかもしれない。 衛星榊の主星になる選手と考えた時に、前田しか思いつかないのが現状。その前田が今ひとつだったというのは同感です。あるいは一列後ろに前を走らせるパスを出せる荒野を残しておけば…とも思います。いずれにしろ、結果論ですけどね。

孔明

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-15 00:38

MasaMaruさん。  前半の出だしは良かったのですが、総じて前半は攻撃の形が整わなかったですね。前半は何をやりたいのかまったくわかりませんでした。しかし、財前監督は「前半は悪くはなかった」と言っているんですからまったく意味不明?です。  謙伍は攻撃に絡めていなかったので仕方がないにしろ宮澤と荒野の交代はアクシデントだと思います。  荒野はホントなら残して置きたかったですね。案の定、アディショナルタイムのミドルは荒野のサイドでやられました。荒野がいたならボールに寄せていて体を張って守ってくれたんじゃないかと残念です。荒野はこの試合はMVPクラスの活躍をしていたとん思います。  交代するときも悔しそうな顔をしていました。次の試合には満足な笑顔を見せてほしいと思います。

剛蔵

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-15 13:14

ホント勝てた試合でしたね。 交替した選手が機能しなかったのが残念です。 なかなかうまくいきませんねぇ…。

孔明

Re:勝てた試合をドローにしてしまった。

2014-06-15 13:57

 こういう試合を何試合も落としている感じがします。昨日のような試合はしっかり勝たないと勝ち点を積み重ねられません。監督や選手は猛省してほしいと思います。  次の富山は8連敗しているチームですが侮らずしっかり戦って勝ち点3を必ずとらなければいけないですね。

コメントする