素直に喜べない勝ち点3

2014年06月21日

厚別今季初勝利、目出度い。なのですが。

欲しかった勝ち点3.どういう内容であろうと勝ちたかった試合。
そうなんです。勝ったんです。喜んでいいはずなんです。

でも、試合終了後、近くにいた方が「勝ったけど負けた気分」。まったく同じ思いでした。
勝ったけど、また見に来たいと思える内容ではなかった。
素直に喜べない勝ち点3でした。

荒野良かった、ばっちりだった。リオ五輪代表だもんね、と早すぎるけど。
砂川も職人の仕事したし。
他にもいいプレー見せてくれていた、前半は。

後半、何であんなに受け身に回ったのでしょうか。
あれが原因で富山にやれるぞとの気持ちを持たせてしまったのでは。
何度も裏を抜かれて。挙句の果てにPKまで献上し。

悪く言うと、
甘く見過ぎていたんでないかい。
楽に勝とうとしたんでないかい。
休もうと思ったんでないかい。

自分たちは全く攻撃できなくなってしまったし、シュートで終わったシーンが思い出せないくらい少なかった。

厚別で勝ったんだけど、要反省でしょうね。
今日に限っては、ハイタッチは遠慮します。
そういう雰囲気になれない。

天候には恵まれました。
日陰では寒く感じることもありましたが、時間の経過とともに青空が広がりました。


次節も厚別。
次は内容の伴った勝利を期待したい、です。


この記事に対するコメント一覧

こげ茶

Re:素直に喜べない勝ち点3

2014-06-21 17:47

お疲れさまでした。 今帰路につきました。 全く同感です、勝利後の帰り道だというのにテンション下がりっぱなしです。 もう寝るわ(´Д`|||)

tnfaki

こげ茶 さん

2014-06-21 18:35

まあ、勝ったという事実は残りましたけど。 圧倒して勝つとの私の見込みは外れてしまいました。 お気をつけてお帰りください。

shawn

Re:素直に喜べない勝ち点3

2014-06-21 18:48

どうやら何とか勝ったみたいですね。 時系列でしか見てないのであれですが、前半と打って変わって後半は行くのかいかんのかどっちつかずな展開だったようで支配率も無効有利で、不用意なPKでの失点と読んでるだけでもフラストレーションのたまりそうな試合だったようですが勝って良しとしたいけど気分的にはいかんともしがたいし、 前半のペースを維持できれば文句も言わずすっきりしたでしょうね。 次節はパウロンがいないし今日見れなかったので、菊岡一回休みでスタメンからMFステファノ入れて、薗田を入れて見て一見前がかり風だけど現状ではバランスの取れる感じでどうかな? とにもかくにもアウェイでしっかり勝たないと次は長崎できついけどそうも言ってらんないし、しかし上位とのこの差はどうしてこうなったのか...

3-0

Re:素直に喜べない勝ち点3

2014-06-21 18:55

お疲れ様でした。 富山相手とはいえ、兎にも角にも勝ち点3という試合で勝てたのは良かったですね。 2点取った段階で「今日は何点取ってくれるのだろう」と期待してしまいましたが、その後はあまりにもお粗末でした。 砂川選手のゴールが無かったら大変なことになっていたことでしょう。 後半のグダグダ感は選手も自覚しているでしょうから、次回はスカッと勝ってくれると信じて応援します。

n89

Re:素直に喜べない勝ち点3

2014-06-21 19:17

良い試合をして負けるのと、悪い試合をして勝つのはどちらが良いのでしょうか。今は次の試合につながるのどうこうより勝ち点3をホームでとれたことは素直に喜んでよいのでしょうか。

tnfaki

shawn さん

2014-06-21 19:42

後半はフラストレーションたまりましたよ。 いろいろな考え方があると思うので細かいことは避けますが。 薗田は、ケガからの復帰はまだではないかと思いますので、櫛引のチャンスではないでしょうか。内山や永坂はまだでしょうね。 次節の厚別岐阜戦は、きっと今日より内容の良いサッカーをしてくれるものと信じたいです。

tnfaki

3-0 さん

2014-06-21 19:45

そうなんです、5点いってしまえと思っていましたよ。 勝ち点3は良かったのですが。 後半は、反省すべき点が山ほどありますね。次へしっかり生かしてほしいです。

tnfaki

n89 さん

2014-06-21 19:50

私の考えは、アウエーでは試合内容が悪くても勝てればよし。ホームでは内容の良い試合をして勝つこと。 そうでなければ、観客増にはつながりません。 あくまでも、私はそう思うということです。

オジサポ

Re:素直に喜べない勝ち点3

2014-06-21 20:04

記載されたことに同感です。私も何か喜べなかったのですが、この記事を読んでやっとわかりました。そうです、8連敗中の相手にこの試合だと、8連敗対7連敗の試合のように感じたのです。でも、いま、ちょっと思ったのですが、荒野がオリンピック代表になるために、勝手に何か書いてもいいでしょうかね。オリンピックで期待するのは、荒野、櫛引、奈良ですが、オリンピック以外では、砂さんと内村です。特に砂さんはミスターコンサドーレ2代目と呼んでよいのかと思いますが、どうでしょうか? 記載して何かすっとしました。長文になってすいませんでした。

tnfaki

オジサポ さん

2014-06-21 20:25

ちょっと汲み取れない部分があるのですが。  <荒野がオリンピック代表になるために、勝手に何か書いてもいいでしょうかね> ここを、どう読み取ればいいのか。済みません。 私は、深井や小山内にも期待しています。前貴も合宿に呼ばれた一人です。 正直に言います。ミスターコンサドーレと言うのはよくわかりません。 ”定義”が、よくわからないからなのかもしれませんが。 すっとされたのは、何よりです。

コメントする