2014年11月14日
昨日、持株会から郵便物が届きました 今頃なんだろうかと思いましたよ 「やっぱり増資の依頼かな」と思ったものです 会員各位宛に 1つは今更ながら「松山光プロジェクト」のご紹介 もう1つは「次期役員の選任に関するご通知」 新任役員候補者(案)に巷の噂通り あの人の名前がありました 理事候補17名で新任は3名 その1人に溝畑宏さんの名前が… 大分を退いた後に観光庁長官に就任した時は驚いたものですが それ以上に驚き なぜに、コンサドーレ なぜに、持株会の理事候補なんでしょうか 北海道やコンサドーレと何らかの関係があるのでしょうか 持株会の役員さんと繋がりでもあるんでしょうか そもそも持株会の役員候補って… 分かりませんね 今までにそんなことを思ったり考えたりしたことはありませんでしたがね 役員候補者案に「否認」する場合はチェックを入れてFAX送信 「否認」は全体案に対してであって 候補者個人に対してのものではありません 候補者1名にだけ反対なのに… 理事・顧問・監事で20名の候補者 「否認」は0か20の選択になってしまいますね。
TBB
Re:サポーターズ持株会様、0か20の選択ですか…
2014-11-14 08:23
この人のやったことは、大分だけにとどまらず、Jリーグ全体の信用を大きく損なわせたものであったと思ってますが…… 他の世界ではともかく、Jリーグは追放じゃないのかな 何でこの人なの?っていう“説明責任”がないんだよなー
hitza
Re:サポーターズ持株会様、0か20の選択ですか…
2014-11-14 12:39
そもそも経営者としてやってはいけない不正を溝畑氏は大分でやったわけですからね・・・ 私も「否認」にチェックを入れた上、溝畑氏は認めない、なぜそんな人が候補なのか会員に説明してほしい、との旨の意見も併せてFAXしました。 TBBさんの意見と同様、Jリーグから出禁でも当然の出来事だったと思うので、コンサどころか他クラブ、リーグそのものに溝畑氏には関わってほしくないです。
きたつば
Re:サポーターズ持株会様、0か20の選択ですか…
2014-11-14 16:05
溝畑氏については賛否両論があるのは当然だと思いますが私自身は溝畑氏になって貰いたいと考えています。 溝畑氏が大分トリニータを破綻寸前までに追い込んだ責任の一端があるのは否定しません。 ですが地方の小クラブをナビスコ制覇させるまで大きくしたのは溝畑氏の功績が大きい事は間違いありません。 粉飾決算まがいの事をしていましたが、それもこれもメインスポンサーであったマルハンの撤退(Jリーグ側から強制的に)が大きな原因であったのは間違いなく、それを考えるとここまで叩かれなきゃいけない人なのかなと私は感じてしまいます。 しかも今回は持株会の役人の一人ということで彼が暴走しても他の誰かがブレーキをかける事ができます。 そうなのであれば彼に任せてみるのもありなのではないでしょうか?現実問題このままではJ1に定着するという目標を達成する事は厳しい訳ですし、毒も使いようですから。 勿論、TBBさんやhitzaさん仰る事も理解してのコメントです。
クラシック
サポーターズ持ち株会
2014-11-14 17:43
溝端氏の理事就任ということで、私も持ち株会について初めていろいろ考えました。 そもそも持ち株を管理する団体に、なぜ17人もの理事が必要なのでしょうか?そして、その理事の対する報奨金(給料)は支払われているのでしょうか?支払われているとしたら、いかほどなのでしょうか? 今度決算書が送られてきたら、しっかりと確かめてみたいと思います。 溝端氏の就任と17人もの理事はいらないということで、今回はこの2点を明記して、否認したいと思います。 持ち株会が、個人の利益のために使われるような気がするからです。
安心院の葡萄
Re:サポーターズ持株会様、0か20の選択ですか…
2014-11-14 17:53
「地獄への道は、善意によって舗装されている」をサッカークラブで実行した方が役員候補ですか、庇を借りて母屋を乗っ取るみたいな事態を引き起こさなければいいですね。 大分の青野社長みたいに野々村社長が日本一かわいそうなクラブ社長等と呼ばれることがなければいいのですが 噂は噂のままが良かったんですがHFCもイメージ悪化を顧みず度量が広いというか怖いもの知らずというか 京都出身の人が北海道に行くというのはわざわざ紹介してくれる親切な人が北海道に居たからですかね。
ひぐまさん@持株会理事
Re:サポーターズ持株会様、0か20の選択ですか…
2014-11-14 19:10
現在の持株会理事の渡辺です。 >クラシックさん 理事は一銭も給料(報酬)を受け取っていません。交通費もありません。すべて自前で動いております。誤解・曲解されている方々が多数いらっしゃると思われます。 >安心院の葡萄さん HFCではありません。あくまで持株会の理事候補です。混同しないでください。 私自身は理事候補者が明らかになった先月の理事会には欠席しております。欠席者はすべての議事に対して「YES」と解釈されますから、今回候補者名として挙がるのはやむを得ないことだと思います。よって、今現在は理事として発言は控えさせていただきます。 最終戦の際に来札しますので、その時にしかるべき筋から経緯を聞きたいと考えております。
nakano
Re:サポーターズ持株会様のご返事です
2014-11-14 21:58
みなさん、こんばんは コメントを有難うございました TBBさんへ どうしてこの人なんだろうと思うのは、ごく普通の感覚だと思いますよね 持株会からは、どうして彼を選任したのかをきちんと説明して欲しいと思います。 hitzaさんへ 溝畑氏をあえて役員に選任するからには、持株会も非難や批判をある程度覚悟の上ではないのか それ以上の何らかのメリットがあるんじゃないのか 或いはメリットを期待できる何かがあるんじゃないかと思わざるを得ません これからも市民クラブを標榜するのであれば、彼はコンサドーレには相応しくない人だと思います。 きたつばさんへ 大分トリニータのサポーターや関係者は溝畑氏をどのように評価しているのでしょうかね 確かに歓喜に酔いしれた時を提供しましたが、その後の責任は非常に大きなものだったと思います >毒も使いようですから。 と言われますが、使うのと使われるのとでは大きな違いが有ります 持株会の理事会でブレーキを掛けることが出来る人物っているんでしょうか… 私は甚だ疑問に思います。 クラシックさんへ クラッシクさんの疑問に対しては、ひぐまさんが答えてくれましたね 今回の新理事選任の件まで私も持株会に対しての関心が低かったと思います でも、今回の次期役員の選任通知に対しては疑問に思う人がもっともっと多くいてもいいと思うんです HFCのやることだから、持株会のやることだからとなんでも受け入れてしまうような体質が問題なのかな? と考えてしまいます。 安心院の葡萄さんへ お久しぶりです、コメントを頂き嬉しい限りです 大分で直接かかわって来たであろう貴方のコメントには重さがあります コンサドーレに関わる誰がどのような思惑で、何を期待し何を求めているのか 溝畑氏をその選任に対してどのように答えようとしているのか 全く分かりませんがコンサドーレの明るい将来を描くには適任でないことは明らかだと思っています。 ひぐまさんへ 持株会の理事の立場でのコメント、いつも感謝しています 有難うございます 今回の件で持株会に私の考え、疑問をメールしました その効果は分かりませんが… 理事長挨拶には以下のような文言がありました 「筆頭株主として、広く会員の皆様の声をHFCの経営陣にお届けし、より開かれたクラブ運営の実現に全力を注ぐ所存でございます。」 開かれたクラブ運営の実現よりも先に開かれた持株会運営を実現して欲しいと思うのは的外れでしょうかね ひぐまさんがこれからもご活躍されることを大いに期待しています これからも宜しくお願いします。 淡路さんへ 持株を換金することは出来ませんが譲渡することは出来ますよね 思惑巡らす誰かが譲った…そう考えるのがいいようですね 1人を否認したいのに、そのやり方も考えて欲しいものです そして、何よりも選任にいたった経過をきちんと説明して欲しいものです。 福住さんへ そうなんですよね、コンサドーレの持株会の設立趣旨と溝畑氏が行った大分での行為、それに伴う風評 あまりにも乖離があり過ぎます 話題性からもプラスにはなりません、マイナス要素が大きすぎます それを分かった上での理事選任… 何が出てくるのやらといろいろ空想しています。
プロフィール
コンサドーレ誕生まではスポーツといえば野球オンリーでした。 地元に応援できるチームが出来た。 それがコンサドーレとの付き合いの始まりです。 応援や支援の仕方、捉え方や考え方は人それぞれですから、コメント(批判や反論、異論も)は基本的には受け入れたいと思います。 しかし、粘着やその内容によっては私の独自の判断で削除させてもらいます。 また、コメントのご返事が遅くなることもお許しください。 2024・11・14
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索