サイン

2008年11月25日

クライトンがCKを蹴る時、ショートの時には何かサインを出しているんじゃないか、
ということを前にののが言っていた。
それを聞いてから、ほんとか!そんなこと言っちゃっていいのか!と思って研究してみたりした。
妹が「わかったかも!」といきなり言い出した時があったけれど、
結局「やっぱりわかんなかったわ...」という結論に達した。
当たり前だろうけど...。
素人の私たちにわかるようなサインでは、すでに相手に見破られているだろう。
もしかしたら、サインすら出していないかもしれない。
仲間うちだけでわかる、何かがあるんだろう。
ショートコーナーの時には、砂さまが気づいていたりするし。

1年間(ほぼ)同じメンバーで闘って、喜びを分ち合って、悔しさも解かり合うチーム。
確かに心はひとつだったと感じられるのに、どうしてもこの時期が来てしまう。
いやだなぁ。より良いチームとなるためには必要なことなのだけど、
プロチームなのだから、情でやっていけないのは解かるのだけど。
解かるのだけど、誰もチームを離れずに済む方法はないかと思ってしまう。
今週には決まってしまうんだろうな。

昨季の今日は何をしていたかと言うと、
仙台が勝てば昇格が決まるってことでみんなで林を応援していたのだ。
あれから1年。やっぱり今季もこの時期は苦しい。


post by ひとみ

23:17

コンサ徒然 コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:サイン

2008-11-26 09:31

去年、すながサインを出しているんじゃないかと思って凝視していたことがありました。 ドリンクを飲んだらファー?とか思ってましたが、違いました。 そんなわかりやすいサインないっつーの。 う~ん、クライトンのサイン、何かな~。 そもそもサッカーのサインってどんなんだろう。

momo2号

Re:サイン

2008-11-26 16:44

1年間共に暮らしていてトートツに別れがくる。 わかっていても私たちも慣れないですね。 離れなくてもいい方法ないもんでしょうか。 どうもこの時期、さよならバスとしまふく寮 とかリンクして思い出されて困ります。 月刊CS見ましたよ~ おおーあの赤黒の靴 と家族中に見せて回りました(笑)

ひとみ

コメントありがとうございます。

2008-11-26 22:48

>>rocket2号さんへ 私たちは、クライトンがボールを置きなおす時だ!とか、 最後に触った方の足の違いだ!とか、それの両方の組み合わせだ!とか、 色々言っていました。 けれど、やっぱりどれも違いました。 そう言われれば、サッカーのサインてどんななんでしょう。 他のスポーツだとありますが、サッカーはあんまり聞いたことないですよね。 >>momo2号さんへ なんとももの哀しい時期ですね。 夢を見ていたのに、現実に引き戻された気持ちです。 さよならバス、この時期避けては通れないです。 月刊CS、載っちゃいました~。 応募したことも忘れていたので、嬉しかったです! 刺繍のアップまで載せてもらっちゃって。 家族のみなさんに回していただいて、嬉しきです(笑)。

orion

Re:サイン

2008-11-26 22:50

誰の時がつらかったか、ふと考えたけれど それぞれ違うつらさがあったから 比べることには意味がないと気がつきました。 ただ、大学生になった彼の時は納得いかなくて泣きました。 一方でジュビロを退団して大学生になった達也と 天皇杯で再会できた時は嬉しくて泣けました。

ひとみ

コメントありがとうございます。

2008-11-26 23:54

>>orionさんへ 誰の時...難しいですね。 確かに、それぞれ違う辛さ、というかんじです。 長い目で見ると、達也のように良い出会いにも繋がりますし。 ののや健作や平川さんなどなどみたいに、 今もコンサドーレに関わってくれるという新しい喜びもあります。 和波のように、新しい人生を知ることができるのも。 決まった結果を受け止めることしかできないサポーターですが、 そこで応援した気持ちや大切だった時間は繋がっていくと良いなと思います。

コメントする